top of page

パン講習会でメロンパン♪

東京第四友の会のパン講習会が、録画配信で開催されました。

以前は武蔵小杉にある東京第四友の家で行っていた各種講習会ですが、

コロナ禍になってからは録画配信やZoomなどで開催されています!

私たち宮前方面からも、大勢参加しました。


今回は、なんと1つのバターロールの生地から、3種類のパンが出来上がるんです!

 メロンパン

 しらすとごまパン

 チーズコーンパン

えっ、こんなにいっぺんに出来るの?

メロンパンはハードルが高そうー(>_<)

しかも対面ではなく、おうちで一人で!? 大丈夫かな。


そんな心配をしつつ・・・

東京第四友の会のHPで申し込んで、ゆうちょで講習料を振り込み、しばし待ちます。

ワクワク(*^^*)

すると、配信開始の数日前にまずレシピが届きました。

なるほど。材料をチェックして買い揃えておくことができます。

そしていよいよ2週間の配信開始です。

自分の予定に合わせて好きな時に見ることができます。


まずはサラッと見てイメージトレーニング。

手際よく作っていく講師の様子に、私もできるかも!と自信が付きます。

次はもう一度少しずつ再生しながら実際に作業すると、講師と一緒に作っている気分。

説明も映像もとても分かりやすかったです。

メロンパンの成形には手こずりましたが、何度も動画を見返せるのが録画配信のいいところ。

なんとか3種類のパンを焼くことができましたー!ワーイ(^O^)

どれもとっても美味しくて、家族も大喜びでした!



閲覧数:42回0件のコメント
bottom of page